7月×日  カプチーノのクラッチペダルのブッシュ。
NEXT
U P

カプチーノのクラッチペダルのブッシュを交換しました。

この車は、車検を今までユーザー車検で通していたので、今回車検を機に、
一通り車のコンディションをチェックして欲しいという事で、預かりました。
以前にもクラッチ交換などで入庫したことのある車で、以前クラッチの作業の
時、クラッチワイヤーなども交換したのですが、他のカプチーノに比べると、
ちょっとペダルの操作感が重いなーなんて感じていたので、今回ペダルの
支点となる部分に入っているブッシュを交換しました。

ブッシュには大きな損傷は見られませんでしたが、多少の磨耗が見られます。
新しいブッシュをグリスを塗って組込みして元に戻して終了という簡単な作業
です。だけど、カプチーノはペダルの脱着が一苦労。足元の奥にあるので、
固定のネジが良く見えないだよねー。クラッチワイヤーの交換するときも同じ用
な作業を室内側はするので、このブッシュもついでに交換しとけば良かったかな?
なんて・・。

ブッシュ交換のおかげで、ペダルも少し軽くなりました。
こんなちっちゃいパーツでも大切だなー。

右に見えるのがシャフトとブッシュ