7月××日  アルトのナックルのクラックにご注意を!
NEXT
U P
ダートラ用のアルトを競技前の点検で下回りをチェックしていると・・。
フロント左のナックルにクラックが・・。

この現象は改造車ではしょっちゅう出るトラブルですが、ナンバー付きの
車両でもたまに出ます。
改造車の方がスピードも高くなるのでストレスが多くかかり、高速コースで
路面の荒れがひどいイベント時は要注意ポイントです。
ナンバー付き車両もサイクルは改造車程、頻繁では有りませんが、要注意
ポイントである事は同じです。
ここにクラック入ると、最悪はナックルがポキッと折れて走れなくなっちゃい
ますから・・。(予断ですが、今年の関東選手権4戦の2本目に石塚がリタイ
ヤしたのは、ここが折れちゃったのが原因です。時間が無くて前日点検した
らクラック入ってるのが見つかって、間に合わないので応急処置で溶接して
ごまかして走ったのですが、あと少しのところで持ちきらずに折れちゃいま
した。いつ折れるか?って心構えもあったので、大事には至りませんでした
ので良かったのですが・・。ハイスピードコーナーリング中に折れたら最悪
コントロール不能で車自体の損傷も大きくなる可能性があるので、危ない
です。)
皆さんも日頃に点検は、時間的にも余裕を持ってしましょうね!

ナックルの矢印の所にクラックが・・。