6月××日  カプチーノのエンジン&デフマウント交換。
NEXT
U P

カプチーノのエンジン&デフマウントを強化品に交換しました。

エンジンマウントはスズキスポーツの強化ゴム。デフマウントは
コスミック・ガレージのウレタンに交換しました。

峠を良く走りに行ってる車で、ノーマルを外してみると、エンジン
マウントの左側とデフマウントは3箇所とも切れてました。
デフマウントは普通に走ってる車でも距離乗ると良く切れるけど、
エンジンマウントが切れてるのは珍しいなー。
まー、エンジンマウントは完全に切れてなかったけど、外した時に
完全に分断しちゃいました。

エンジンマウントもデフマウントもアクセルのオン・オフで純正
ブッシュだと柔らかいのでエンジンもデフも大きく振られて、負担
が掛かるからね・・。
強化品に変える事で、アクセルオン・オフ時の不要な動きが
無くなるので、アクセル操作にリニヤにトラクションが掛かる
ので、スポーツ走行するには是非交換したいパーツだよね。
ただし、マウントが硬くなるので当然、振動や音が室内に伝わる
ので、静粛性は悪化するけどね・・。
まー、走りを追求する人にはぜんぜん我慢出来るレベルでOKかな?

純正デフマウント切れ。見えるかな?
ウレタンデフマウント組込み済み
外したノーマルのエンジンマウトとミッションマウント
右下のエンジン左側に付いていたマウウトが切れちゃってました。