NEXT
U P
10月××日  アルトにオーリンズショック組込みしました。
このダイアリーの最初の頃に紹介した、アルトの小野君が11月のセントラルの
レースに備えて、更なるタイムアップを目標にバネレートの見直しに合わせて、
ショックをオーリンズベースの特注ショックに変更しました。
今まで初期のスズキスポーツのレース用車高調整ショックをずいぶんと使用
してたので、外すとリヤショックはガスが完全に抜けきってました。
最近Gの続くコーナーでリヤがウネル様な動きになるって言ってたので大体予想
はしてましたが、やっぱショックが原因だったみたい。まーショックは消耗品
だからね!距離も走れば本来の性能は出なくなるからしょうがないかな・・。
その点オーリンズならオーバーホールが効くし、仕様変更も出来るから、
使用過程で今後有利かな?ドライバーの要望で自分に合わせて仕様につめて
いけるからね・・。最初はちょっと高くつくけど、トータルで考えるとコストパフォー
マンス的には十分納得出来るものね・・。
画像の様に、ついでに細ったローターと減ったパッドをプロミューで新品に・・。
一度日光サーキットで車両チェック&新しい足の仕様になれる為に練習して、
いざセントラルへ!っと日光に向かったのですが・・、なんとエンジンが
壊れちゃました。
エンジンはまだバラシテないので何が壊れてるか?セントラルが終わったら
オーバーホールしようって予定だったので、ちょっと残念。(セントラルまで
エンジンもたず・・・)
日光にトラックで向かえに行って、引き上げてきてからエンジンをチャック
すると3発ともコンプレッションが無し。バルブが曲がったかな?
残念だけど、セントラルには間に合わないので来年に持ち越し・・。
来年はエンジンもしっかり作って思いっきり走ってもらいましょう!

エンジンはまたダイアリーで報告させて頂きます。

ゴールドに輝くオーリンズ特注ショックと
新品パッドとローター。
今回バネはスズキスポーツの4輪車高調
キットの10K/8Kをセット。
旧スズキスポーツのレースショックと
6K/4.5Kのセットより乗り心地は
いいのでこれなら町のりもOKだって。
日光ではアタック前でエンジン終了と
なったので今回の足の最終チャックは
出来なかったけど、それまでのフィール
だとコントロール性は確実に
上がってるという感想でした。