8月××日  アルトlLSDオーバーホールしちゃいました。
8月××日  カプチーノのプロポーションバルブ
ここの所何台かカプチーノのプロポからブレーキフルード
のにじみがみられ、交換しました。
プロポの下側の大きなねじ部の中に入ってるオーリング
がだめになってしまう為ですが、みんなそろそろ年数も
たってるので要注意ってところかな?
命にかかわるブレーキラインなので皆も注意してね!
プロポはマスターの横にあるから湿った感じで汚れてたら
手で触ってみてフルードがにじんでないか点検してみてね。
NEXT
U P

LSDを装着して何万キロも走行したスカスカなLSDをオーバーホールしました。
今度ダート走行したいと言う事で、標準状態よりもイニシャルトルクを上げて、ロックトルクを高まる様に調整
して組み込みしました。しかし、スズキスポーツのフロントLSDは、アルトのミッションケースの寸法の関係も
あり、ディスクの枚数が少ない設定なので微妙なイニシャル設定は手間の掛かる大変な作業なんです。
だけど楽しくダート走行をしてもらいたいし、前後のLSDの効きのバランスでタイムやコントロール性に非常
に効く大切なセッティングの一つですから、真剣に調整しちゃいまいた。
ミッションケース内も非常に汚れてたけど写真は新品みたいにきれいでしょ!洗浄してついでにギヤ等の
損傷が無いか、勿論点検して組み込みします。
皆さんも、LSD装着の際はお気軽にご相談下さい。