度々このダイアリーに登場の小野君が、ご存じの方もいらっしゃるかと
思いますが、某雑誌企画のDVD撮影時に前カーを転がしてしまって・・。
一時は、ちょっと落ち込んでたのですが、もう一度アルトで・・・という事に
なってNEWカーを製作する事になりました。

仕様は前カーでの仕様でボディに関してはバランスも取れて不満も無い
状態でしたので、前カーと同様な補強(溶接個所&サイドシルウレタン充填
&ロールバー)内容で製作しました。

ボディ製作してる間に、約3年半使用したオーリンズのダンパーもフロントスト
ラットはスライドメタルの磨耗で多少ガタが出ていたりもしたので、オーバー
ホールする事に・・。

これで足回りもリフレッシュしたし、自分の目標としているツクバサーキットで
のタイムを出せる様に、楽しんで&気を付けて走って下さいね!
綺麗によみがえったカプチーノで〜す。
リヤ回りを補強。この後発泡ウレタンを
サイドシルに充填してロールバーを組み
込みます。
オーバーホールしたオーリンズダンパー。  
8月×日  アルトのボディ補強しました。 
トランクやルーフは画像の様に塗装が傷んで
しまいました。
軽量化のためアンダーコートを除去  
8月××日  カプチーノをオールペイントしました。 
フロント回りを補強  
カプチーノのお客様が、塗装がかなり傷んでいるのでオールペンをしたい
という事でご来店。
カプチーノの外装はかなり可哀そうな状態になってしまってます。

オールペンはアルファロメオのレッドにしたいという事で、いつもの様にペイ
ントでバラす際に交換できるガーニッシュ類やウェザストリップ類も一式
新品に交換する様に作業しました。

元の塗装の痛みが進んでいて、かなり状態が悪かったので、今回は元の
塗装をすべて剥いての大がかりな作業となってしまいました。
塗装も普段からワックスがけ等してメンテナンスしてあげて下さいね。なにも
しないでおくとガサガサに変色したりしちゃいますから・・。

今回、最初ルーフは純正のガンメタでって言うことでしたが、迷った結果
塗装直前でボディと同色の赤で・・という事に。

下の画像が新車の様に綺麗になったカプチーノで〜す。
また、大切にカプチーノを楽しんで下さ〜い。

塗装が終了した各パーツ 
塗装が終了してバラした部品を組み込み中  
NEXT
U P