NEXT
U P
1月××日 カプチーノのLSDオーバーホール他。
サーキット走行を楽しんでいるカプチーノのお客様が、最近LSDの効きが
弱くなったみたい・・。という事で、LSDをオーバーホールする事に。

機械式のLSDは走行により、中に組み込まれているディスクなどのプレート
類が消耗磨耗により、使用していると効きが弱まってしまいます。そうすると
LSD本来の機能も発揮出来なくなって、タイムも出なくなっちゃいますものね。

LSDはクスコを使用していたので、クスコのオーバーホールキットをとりよせ
て、イニシャルは初期出荷状態を目安にオーバーホールしました。

あと、マスターシリンダーの取付付近がフルードの滲みから、マスターバックの
塗装が浮き出し初めていたので、マスターシリンダーもASSYで交換しました。
サーキットは勿論、一般道でもブレーキ関係は安全に直結する部分ですので
メンテナンスはしっかりとしておきたいですからね。

皆様もブレーキ関係は気にかけて下さいね!
LSDをオーバーホールしてケースに戻したところ。
1月×日  カプチーノのボディーが・・・。
カプチーノのお客様が、車検に合わせてオールペンをしたいとご来店。
外装にエアロパーツが装着されていて、サイドステップの手直しをしようと
外してみると・・。
ボディーのあちこちが結構錆びてるなーって・・。
リフトで車両を上げてみると、かなり錆びがひどく、フロアのプレートの
つなぎ部分がパックリ開いて、室内のフロアカーペットがみえるぞ〜!!
よーく点検するとフロアパネル全体があちらこちらで大きく損傷してる!
この状態でオールペンして外装の見た目が綺麗になってもしょうが無い
でしょって事で、フロア全体を修正するのも大事でかなり金額がはるし・・、
って事で、在庫にあったカプチーノに車両を変更して、そちらにパーツを
移してオールペンしましょうって事に・・。

この錆びがひどい車両は、記録簿の全オーナーの住所を見ると、元々
東北地方で使われていた車両で、中古で購入した時も、下回りに錆びが
あるなーっと思っていたという事ですが、2年前に購入した時に、下周りも
低い車なのでよく見ないで購入したという事でした。

確かにカプチーノは車高が低くて下回りとかはチャックしづらいけど、中
古車購入時は注意しましょうね!

ドアのヒンジ付近の室内側のボディが錆びで穴が・・。
フロア運転席足元のパネル合わせ目が錆びで
パックリ口を開けて、フロアカーペットが見えます。
マスターシリンダーを外したところ。フルード滲みで
塗装が浮き出してます。。
助手席したのフロアパネルが錆びでグズグズに・・。
穴が開いちゃってます。
タイヤハウス内のボディサイドシルが錆びで
穴が・・。
リヤトレーリングアーム付け根付近のボディが
錆びてパックリと亀裂入ってます。