NEXT
U P
9月××日 カプチーノのプチ・レストア?作業しました。
12万キロ走行のカプチーノのお客様がご来店。まだまだ長くカプチーノに乗りたい
ので、エンジンオーバーホールと各部もろもろをオーバーホールしたいとの事。
とりあえず、エンジンコンプレッションを測定してみると、2番・3番がコンプレッション
が落ちており、3番は1.5k程落ち込んでいる。

合わせてミッション・前後ブレーキ・ステアリングラック等をオーバーホール。
また、外装も屋根が色焼けしてたり、フロントFRPバンパーが割れてたりするので、
修理&ペイント。ついでにサイドステップやリヤウィングを付けてドレスアップもした
いという事で、もうプチ・レストアって感じのカプチーノ復活作業となりました。

エンジンは分解してみると、圧縮が落ちていた影響か?オイルのスラッジが半端
じゃない状態でした!ヘッドのラッシュアジャスター横のオイル穴のエキゾースト
側は全てスラッジで完全にふさがってる状態でした!これだけスラッジの凄いのも
初めてって感じです。

一式リフレッシュして見た目も綺麗になったカプチーノ。
これからも大切に乗ってあげて下さいね。
物凄いスラッジのヘッド。オイル穴が詰
まってます!
9月×日  コペン専科の取材に行ってきました。 
K−carスペシャル誌別冊の「コペン専科」の取材で、富士スピードウェイの
ショートコースに行ってきました。
当日は、あいにくの雨。カプチーノ専科のツクバ取材時も雨だったみたいで、
誰の行いが悪いのか?ちなみに編集スタッフはいつも同じだとか・・。判明
出来ず。でも、当日集まったコペン全車を一台づつ置き撮りするのに、スタッフ
はずぶ濡れ!編集者って大変だよね。ご苦労様です。

コスミック・ガレージ号は、本当はこの機会でコペン用新作エアロのお披露目
の予定だったのですが、ごめんなさい、間に合いませんでした。
結局、オーリンズの足だけの取材になってしまいましたが、足はテスターの
ドライバーの方のコメントとしては「ピットから出て行くだけで、良さが解る程で
した」とのこと。好感触を頂きました。

コペン専科は、もう発売されてるので、まだの人は誌面でチャックしてね!
取材時のオーリンズ装着車両がありますので、購入ご検討の方はご来店予約
頂ければ、ご試乗も可能で〜す!体感して見てね!

また、エアロも遅れておりますが、頑張ってますのでご期待下さい。
エアロのテーマはコペンの性格に合わせて、さりげないデザインでの空力特性
向上です。お楽しみに・・。
雨の中、ずぶ濡れになりながらの写真撮影。
編集スタッフの皆様ご苦労さまでした。
取材の順番待ちでピットで待機中のコペン。
ミッションをこれからオーバーホール。
色焼けしてしまったルーフをペイント修正。
真っ赤に錆びてしまってるステアリングラック。
タイロッドのジョイント部にも両サイドガタが。