NEXT
U P
7月××日 ダイハツ・ブーン×4のダートラ仕様製作しました。
モータースポーツコーナーで以前参戦報告に登場していた春日井選手が
約1年半の活動休止から復活する為に、今春発売となったダイハツ・ブーン
×4でダートトライアルに参戦する為に車両を製作しました。

でも、ブーンの競技用パーツは、まだデリバリーにならないパーツなども
多くあり、製作するのにパーツを製作したり等と余計な労力が必要で、
結構時間を要してしまいました。

まだまだ、暫定的な部分もありますので、とりあえずこれから走らせながら
煮詰めて行かないといけない部分も多いかな?

ブーンの製作記やダートラ参戦記は、今後モータースポーツコーナーで
ご報告したいと思います。

応援よろしくで〜す!!

コスミック・ガレージ ブーン×4 
シェイクダウン走行前に記念撮影って感じです。
7月×日  カプチーノのミッションケースが・・。 
ミッションオイルをうちで交換するようになって大分経つお客さまの
カプチーノですが、当初からオイルのドレンボルトが通常よりも
奥までねじ込まないと、トルクがかからなくて、怖いなーって思い
ながら作業をしていた車が、他の作業で入庫した時に、ケースに
オイルの滴が付いていたので、よーく見るとクラックが!

あー、クラック入っちゃったよ〜って事で、手持ちにあった壊れた
ミッションのケースを使って、ケースを交換する事に。

カプチーノのミッションは、丁度画像のクラックが入る部分が、ケース
を止めるボルトの逃げで、ドレンボルトが入る外周の肉厚が薄くなって
いるので、ドレンボルトを締めすぎるとクラックが入ったりますので
ご注意を!

矢印の先にクラックが・・・。