NEXT
U P
2月×日 カプチーノにオイルクーラー取り付けしました。 
カプチーノでサーキット走行を楽しまれているお客様が、サーキットを走行
すると油温が130℃位に上昇して、心配だからオイルクーラーを取付した
いという事で、トラストのキットを装着しました。
この車は、スズキスポーツのインタークーラーが装着されているので、トラ
ストのオイルクーラーコアも本来キット内容としては、ラヂアター前に取付
するので、付属のステーが使えません。
オイルクーラーコアをバンパー左の空間にセット出来る様、ステーを作り直
して装着と、少々手間がかかりました。

まー、これで少しは心配が解消されて、思いっきりサーキット走行楽しめる
かな?

あと、余談ですが、私共で取り扱いしているフォーテックのオイルの10W−
50を使ってもらうと、このオイルは油温150℃まで油質キープしますので
エンジン保護には良いですよ!サーキット走行楽しむ方にはお薦めです。
フォーミュラ・トヨタとか海外ラリーのランサーなんかでも実績あるオイル
ですので・・。
ブルーのオイルクーラーコア。
本来取付部にインタークーラーが来ちゃってる
ので、スペースが無いところに、地上高を下げ
ない様にと苦心の取付。
2月××日  カプチーノの作業色々ありました。 
カプチーノの色々な作業がありました。

1台は昨年作業で入庫した時にデフキャリアのフロント側からオイルが滲ん
でいて、燃料タンクなど周辺がオイルでベトベトになっていた車が、車検に
合わせて入庫して、ついでにメーカーオプションのトルセンLSDが再生産
されたので、オイル漏れ修理と合わせてそれを装着したという事で・・。
この車はデフマウントも切れてたので、合わせてスズキスポーツの強化品
に交換しました。そして、デフサイドのオイルシールも新品に交換。

もう一台は、こちらも車検で入庫して、ブレーキローターが結構磨耗して
いて、使用限度の半分位。80KM位でブレーキ踏むと、たまにハンドルに
振動が伝わる現象が・・。
10万キロ以上走行してるし、ハブベアリングとブレーキローターを交換する
ことに。ローターはテイクオフのスリットローターをチョイス。
これで、またしばらく安心して走れるかな?

車検とそれに合わせての各種メンテナンス等、お気軽にご相談下さい。
トルセンLSDを組み込んだケース。
デフマウントも切れてま〜す。。
デフケース・フロント部のオイルシールを交換。
フロントハブを新品に交換。
カプチーノはハブASSYになります。
テイクオフのスリットローターへ交換。