NEXT
U P
6月××日 カプチーノにLSD組込みしました。
今月はカプチーノにLSD装着する作業が3台続きました。

すべて、LSDはクスコのTypeRSを組込みしました。
クスコのTypeRSはディスクの枚数も多く組み込まれているので、低イニシャル
設定だけどロックトルクが高いので、スポーツ走行時に威力を発揮しつつ、
普段乗りでもLSDの作動音の「バキバキ」音も少ないのでGOOD!
更に、ディスクの枚数が多いのでへたりが少なく長い事効きが続くのでお薦め
かな?

3台共、LSD組込みに合わせてデフマウントも合わせて交換しました。
全ての車両はノーマル・マウントだったのですが、各車マウント切れの状態
でした。これは、カプチーノの場合ハードに走行してる車両は絶対に出る症状
なので、しょうがないかな?

皆さんも、スポーツ走行にはLSDは必需品ですので、LSD装着してドライビング
を楽しんで下さいね!
LSDを生かしたドライビングが習得出来たら楽しいぞー!!

6月×日 カプチーノのロールバーに追加ポイントで補強しました。 
カプチーノにセイフティ21のロールバーを装着している車両のお客様が、
「サーキット走るとリヤのネジレ剛性が足りないので、もう少し剛性上げたい
のだけど」とう事で、メインループに横バーを1本追加で装着し、更にメイン
ループと横バーにブラケットを追加してボディとボルト止めしてリヤセクション
の剛性アップするように改造しました。
結果は今まで段差を越える時にキシキシ言ってたルーフも音が出なくなり
走ってもリヤ周りの剛性が上がってコントロールしやすくなったと、良い感触
で狙い通りでホッ・・。

この車はついでにリヤハイマウントストップランプがガーニッシュより奥に入っ
ちゃた!というので外してみたら取付部分の片側が折れてました。振動で折
れたのかな?

また、ロールバー外すので内張り外したついでにリヤピラーの可動部の支点
になるブラケットの固定ボルトも増締めしておきました。ここも緩みが出てると
ルーフがキシキシ音の出る原因になりまーす。ご注意を!
メインループに水平に横バーを一本追加。
LSDを組込みしたデフケース。
普通ケース内はスラッジで真っ黒です。
それを、せっかくなので綺麗に洗浄
して組込みしてます。
向こう側に見えるケースの蓋も
新品みたいに綺麗でしょ!
メインループと横バーにブラケット追加で
ボディに溶接したブラケットとボルト止め
してロールバーをストレスメンバーに・・。
リヤピラー可動支点のブラケットの
3本の取付ボルトを増締め。
ハイマウントの片側取り付け部が
折れちゃってた!
外したついでに色焼けした
ガーニッシュも新品に交換。