2月××日  K−Carスペシャル誌取材ありました。
2月×日  K6Aポート研磨しちゃいました。
競技車のK6Aエンジンのポート研磨しました。右のヘッドが加工前です。
ポートのインテーク側(写真下側)の三日月に光ってる所などは思いっきり
段付きになってます。この辺を綺麗に削って、ポート経を大きくスムーズに
仕上げて、空気の流れをスムーズになる様にしてあげます。
仕上げたポートは下の写真の様に輝いてるでしょ!
また、インマニやエキマニとの合口もぴったりとなる様に、大きさを調整
します。
ノーマルは結構鋳型のバリなども多いので、IN&EXとも加工するとエンジ
フィールが変わります。見えないところだけど、地道な努力でパワーアップ
ってところかな?
だけど、Kのエンジンは小さいのでポート削るのも神経使うナ〜。
エンジンオーバーホール時ポートも加工したい方は相談下さい。
NEXT
U P

エンジン修復材「メタライザー」の効果をK−Carスペシャル誌に取材しても
らいました。テストの結果は3月21日発売のK−Carスペシャル誌に掲載さ
れますので、お楽しみに!

当日は、雪が降るなんていう天気予報で心配でしたが、なんとか降らずに
天気はもったのですが、大変寒い日で取材も大変でした。
メタライザーをカプチーノに入れて、入れる前と後でエンジンの圧縮圧力の
変化とエンジンの振動の変化を写真の様にGセンサーを用いて測定して見
ました。そして、当然編集者の施工前後のインプレッションもとってもらって
ます。
結果は圧縮圧力が各気筒0.1kg/cm2アップ。振動も減少と効果が数値
として現れました。インプレもエンジンの回転上昇が軽くなったとコメントされ
てました。
はたして、誌面ではどう紹介されるのか?ちょっと、楽しみ。
メタラーザーに興味ある方は、お問い合わせ下さい。

Gセンサーをセットして準備
カメラマンが撮影中
ノーマルのヘッド