2003.9.28 JAF関東ダートトライアル選手権第10戦  モーターランド野沢
長野県・モーターランド野沢で開催されたJAF関東ダートトライアル選手権第10戦に参戦してきました。
最終戦となる今大会にはコスミック・ガレージからは、S−2/小林に加え石塚もアルトワークスRで参戦しました。
小林は初の選手権シリーズチャンピオンを獲得するべく、石塚は今回もニューマシンが間に合わないまま、レンタルマシンで
小林とダブルエントリー。小林のチャンピオン獲得に向け援護できればという事で参戦しました。

当日は雨により、ヘビーウエット路面での戦いとなりました。
前回、新潟で安定していたブーストが1本目石塚が先にトライすると、1.7キロまで上がり、エンジンが吹けない症状が再発。
小林にバトンタッチする際にこの事を告げるが、二人共に1本目はまともに走れず下位に沈む。
幸い、小林とチャンプを争うインプレッサが優勝しなければなんとか逆転されずに逃げきれる状況で、インプレッサは3位・・。
2本目の天候回復などの状況でタイムアップが可能だとインプレッサの順位は微妙で驚異。
なんとか車がまともに走れる様に点検をするも原因は見つからない。
2本目にアクチュエーターに入るゴムホースを一応交換し、ブーストを少し下げる様調整してみる。

いよいよ、今年最後のトライ。エンジンよちゃんと回って・・!と祈る様に石塚がスタート。ブースとが0.8キロしか掛からないが
エンジンはトップエンドまで回る。しかしながらトップタイムは更新出来ずに5位。小林に状況を伝えチェンジ。
小林も最後のアタックに気合を入れるも4位で終了。
ライバルインプレッサは0.01秒タイムアップするも3位のまま終了。
小林は念願のシリーズチャンピオンを獲得出来ました!!

架渺ト参戦報告
ヘビーウエット路を攻めるアルト
初チャンピオンの小林