2003.7.27 JAF関東ダートトライアル選手権第8戦  トライアルゾーン新潟
            2003.8.24 JAF関東ダートトライアル選手権第9戦  トライアルゾーン新潟
新潟県・トライアルゾーン新潟で開催されたJAF関東ダートトライアル選手権第8戦&第9戦に参加して来ました。
コスミック・ガレージからは、S−2/小林がアルトワークスRで参戦しました。
石塚は今回もニューマシンが間に合わないので参戦を見送りました。
2戦続けてトライアルゾーン新潟で開催となり、今回も小林はクラブ員のアルトをレンタルし参戦。
シリーズポイントが混沌としてきたS2クラスをリードしている小林としては、連勝してチャンピオンを決めたいところ。

第8戦は前戦の丸和でも今一不調だったレンタルマシンが、一本目はブーストが安定しない症状でエンジンが回らない
トラブル。
2本目はブーストがかかったと思ったら、今度はブーストの配管が抜けたりして、リタイヤ。下位に低迷して終了。
悔しい新潟初戦となりました。

第9戦は前回のリタイヤを取り返すべく、8月のお盆休みを利用して、ブーストのかかりが安定しない為、ブーストコントローラー
を外してアクチュエーターだけでコントロールする様に変更し、ブーストのセットの為に丸和にテストに行くことに。
しかし、この丸和のテストで、ブーストを1.4にセットして、安定して良い感触を確認したら、なんとタービンブロー!
今まで使用していたコスミック・アルトで以前使用していた中古B4タービンがあったので、それに交換してイベントにはセーフ。
しかし、せっかくセットしたブーストも再度調整しないといけないので、今回は前日から新潟入りしてチェック走行する。
本番は、努力の甲斐あって、エンジンは絶好調!1本目2位を4秒ブッチ切りでトップ!
2本目もきっちりトップタイムで優勝を飾りました!

架渺ト参戦報告
インを攻める小林
ジャンプする小林
努力が報われ優勝の小林