NEXT
U P
9月××日 カプチーノのエンジンオーバーホール依頼で・・。 
走行13万キロ突破のカプチーンのお客様が、まだまだ長くカプチーノに乗りたい
という事で、エンジンオーバーホールの依頼で来店されました。

エンジンを降ろす前にコンプレッションの測定や、各部の事前点検をすると・・。
水温が上がり始めるとラヂエターのアッパーホースがコブラの様に膨れてる!
ラヂエターが目詰まりしてるよー・・。
以前にも、アルミラヂエターに交換している車両で同じ様に目詰まりでアッパー
ホースが膨れてたカプチーノがあったけど、今回の車両は純正ラヂエターでも
目詰まり起こすんだーって・・。
アルミ製の方が腐食性に関しては不利なので、以前の時はそれが原因かなー
って思ってたけど、純正でも年数経つと・・。

クーラントなども定期的に交換しましょうね!

うちのお薦めクーラントの「グリサンチン」はこの辺も有利ですから試してみてね。

エンジンは距離の割には結構良い状態でした。ノーマルタービンでそんなに
加給も高めて乗ってたわけで無いし、オイル類の管理もちゃんとしてたみたいで。
新しいエンジンも大事に乗ってね・・。
9月×日 AZ1にオーリンズショック装着しました。 
AZ1のお客様が、わざわざ静岡からオーリンズのストリートショックを装着に
ご来店頂きました。

バイクにも乗ってて、バイクでオーリンズを装着した時に、オーリンズショックの
良さを実感し、AZ1もそろそろノーマルの足がヘタって限界かな?って事で
オーリンズをチョイスして頂きました。
ストリート使用が主体という事で、うちのお薦めセットで装着しました。

装着に際し、アッパーサポートのゴムも強化品に交換。ノーマルのアッパー
ブッシュは画像の様にヘタリきって潰れきってました。

帰りの道中、高速道路での安定性も格段にアップし、突き上げ感のない乗り
心地を堪能しながら帰られて、すかさず喜びのメールを頂き、こちらもちょっと
嬉しい気持ちとなりました。
有難う御座いました。

ショックにバネなどを組み込み中
解りづらけどアッパーホースがプクー
と膨らんでる!!
まるでヘビが何か飲み込んでるみたい
(下側がラヂエターアッパーホースです。
上側のホースはインタークーラーホース)
左がヘタリきったノーマル。右が新品
強化品。こんなに厚さが変形してると
車両に装着されてる状態でアッパー
が上下に動きまくりです。