ウィンド上のウエザストリップ交換中
違う角度で・・。
新しいゴム装着。ヒンジ周辺も清掃しました。  
ドア回りのゴムを外した状態。
ドアヒンジ周辺の汚れ注意です。
12月×日  カプチーノのウエザストリップ交換しました。
カプチーノのお客様が車検に合わせて、ドア&ルーフ部のウエザストリップ
類の交換とエンジンの冷却水のゴムホース類一式を交換したいとご来店。

ウエザストリップ類はもう10年以上もたってると、大分へたってゴムのハリも
無くなってしまってます。また、当たりで癖がついてしまってます。
新品に一式交換するのも結構手間がかかる作業だけど、交換しておけば
また何年も安心かな?

そうそう、カプチーノの場合よく思うのは、ドアを開けた部分のドアヒンジ周辺
が、結構泥とか付着して汚れている車が多いこと。
この辺も泥とかが長い年月付着したままだと、ボディが錆びたりし易いので
たまには綺麗に掃除してあげて下さいね!

皆さんの車は大丈夫ですか?
NEXT
U P
2速のハブ。奥が傷んだ物。手前が新品。
12月××日  アルトのミッションオーバーホールしました。
ジムカーナに参戦しているアルトワークスをミッションオーバーホール
しました。
ギヤは2−3速が入りが悪く、最近ミニサーキットにも行く機会も多く、
この車はワークスRの初期型なので、4速をRの最終型にしたいという
事で、合わせて組み換えしました。

また、フロントLSDもイニシャルが落ちてしまっているので合わせて
オーバーホールしました。

バラすと、2−3のギヤやハブのドぐ部分がギタギタ・・。かなり無理な
シフト操作していたのを物語る荒れ方です。

まー、競技の時は無理やり操作せざるおえない部分もあるからしょうが
ないかな?

マーこれでまたしばらく楽しんでもらえるかな?