NEXT
U P
10月××日 カプチーノの変わったトラブル2件ありました・・。 
1件は以前にも紹介したレベルゲージのOリングが駄目になってる車両が再度
登場。お金の節約にコントローラーとか使わずにブーストを少し上げて使いたい
と言う事で、アクチュエーターをいじって調整をして、アクセル全開で何度か
ブーストをチャックしてたら、車の下にオイルが垂れた跡が・・。ジャッキアップ
をしてみると、エンジン下のメンバーがオイルでベトベト・・。
レベルゲージを外してみると、Oリングが画像の様にささくれてました。
以前ディーラーさんでタイミングベルト交換したと言う事なので、その時の抜き差
しで硬化していたOリングがダメージ受けたのかな?
皆さんも、そろそろ交換必要時期かも?ご注意を・・。

もう1件は最近中古車を購入してきて、スタート時にたまにジャダーが出るので
点検をと言う事で入庫。いつもの様にデフマウント&エンジンマウントが切れてま
した。変わったトラブルと言うのは、エンジンマウントを交換しようとエアクリーナー
パイプを外したら、その下にあるタービンへ行く水ホースがプニャプニャだよ!!
良く切れずに、水漏れしなくて良かったなーって感じ・・。
年数経ってるから、ゴム類は要注意だよね!

皆さんも、機会があったら、冷却水のホース類新しくしましょうね!
10月××日 ビートにLSDを組み込みしました。 
筑波1000とかの耐久レースに参加している方が、ビートのミッションを自分達
で降ろして、ミッションASSYと新品LSD持参して組込してほしいと来店。

とりあえず、LSDを初めて装着するという事で、イニシャル等は製品のまま
組み込んで様子をみる事に。

サーキット等でタイムを稼ごうとしたら、LSDは絶対必要となるパーツだし、
これで戦闘力アップは間違い無いってところかな。

こんな持込作業もお気軽にご相談下さいね。
ビートのミッションへLSD組込。
ケースやパーツはいつもの様に綺麗に
洗浄しての組込です。
レベルゲージ近くに有るのがささくれた
Oリング。袋の中のが新品です。
ホースがプニャプニャになって倍以上の
太さになってるよー。切れなくて良かった。